[古い日記トップへ]


1997/12/31

事務所で忘年会。そのまま年越し。ソバを食おーかと思っていたウドン屋がしまっててガッカリする。うどん屋ということでアナ場だったんだが……だから客が来なくて閉めちゃったんだな。

それではみなさん、よいお年を。


1997/12/26

事務所がミクロマンビーストメタルスに埋め尽くされていく。

うちのメンツはタカラさんの商品にひじょーに弱いらしい。

最近のミクロマンは磁石が強力なので、パソコンのあるエリアには侵入不可とする。


1997/12/25

頭が痛い。風邪である。

話は2日前、火曜日の晩にさかのぼる。12時過ぎまでお仕事をした勤勉な遊び人(?)は、忘年会帰りの酔っ払いたちと一緒に電車に揺られていた。乗り継ぎの田端駅、なにやらアナウンスが入る。「ただいま、人身事故発生のため、電車は新子安駅で停車しております……」

んー、新子安ってどこだぁ……って、20コも先の駅じゃねぇかぁ!

池袋の事務所に泊まることも考えたが、遊び人は文明人、お布団で寝ないと体力が回復しないのである。

覚悟を完了して田端駅を出る。案の定、タクシ−乗り場は長蛇の列。エネルギー補給のためタコヤキを買い、ふた駅先までテクシーでゴー!

というわけで、軟弱な遊び人はすっかりウィルスに汚染されてしまったとさ。


1997/12/13

また一月以上たってる……駄目だこりゃ。

最近は夜明けとともに目がさめる。そのかわり日が暮れると眠くなるんだな、これが(^_^;)。今朝も5時に目がさめて、朝飯を作る。食ったら部屋のかたづけ。いつまでたっても終わらない。本棚を買い足さなければダメかも。でも、どこに置くんだ、そんなもん。

午後から事務所でお仕事。今月はいろいろと〆切りがあって忙しい。主に編集作業なので、時間と気力さえあればクリアーできる(執筆とは違う)のが不幸中の幸いか。今月のお仕事を乗り切らないと、来年初旬の収入がままならない。気合いを入れてゴーである。

来年の仕事自体は、順調に埋まりつつあるんだけどね。

7時になったらK−1を見よう。


1997/11/06

朝から某新作ゲームの打ち合わせ。午後は事務所にもどって、某雑誌広告のデータ受け渡し&打ち合わせ。

どうも最近、打ち合わせが多すぎる。なにせ来週は、月〜金が全滅している始末。ちょっと整理しないと、作業時間が削れてかなわない。

明日はFBのシールド戦にプレイヤーとして参加する予定。


1997/10/31

なんだか最近、体の調子が悪い。そういえば、ずっとコンビニ弁当やインスタント食品が続いていた……。このままでは死んでしまうので、スーパーで材料を買い、ちゃんと晩ごはんを作る。生さんまを焼いたのと、ほうれん草のおひたしに、ダイコンの味噌汁。

ぷはー。おいしい。

やっぱり日本人は、こういうものを食べてなきゃいけません。

ダイコンを下ろした残りは、あした煮て食べよう。


1997/10/17

午後から事務所に出てちょっとした作業。玄関に靴があるのに中は真っ暗……と思ったらバイト(?)のS君が寝ていた。作業を終えて出ていくところだが、まだS君は寝ている。このS君と、イラストレーターのKは、すっかり事務所に住み着いてしまい、週に2、3日しかお家に帰っていないらしい。風呂もあるしな。困ったもんだ。

明日は浅田さんとこのサークルに遊びに行く予定。


1997/10/9

14:00ごろ、携帯の呼び出し音で起床。急に広告コピーの仕事が入る。量はないけど。飯を食って、風呂入って、事務所へ。企画の打ち合わせをやっていて、人口密度が異様に高い。だべったり、メールを書いたりしながら、コピーを完成。その後は翻訳とか、RPGのシナリオ作りとか、仕事半分、遊び半分。

んで、いま日が変わったとこ。

井戸端会議は、兄者のところに作ってもらえそうな様子。それがいいよな。いきなり無くなったりしないし。


1997/09/22

もはや、このページを日記と呼ぶのは犯罪である(^_^;) 6月〜9月にかけて、ほとんどの週末にSW:CCGのオフ会が入っていたため、全然ひまが無かったのである。10月に入れば少し落ち着くので、もう少しこまめに更新するべし。

今日は事務所で、SW:CCGの日本大会の準備。ちと面白いものを作成。参加者は当日をお楽しみに。


1997/07/15

やっぱり隔月記……(^_^;)

週末は札幌に出張だった。次の週末は大阪3連荘。その次は……

この夏、私に週末の二文字はない。


1997/05/25夕方

隔月記……(^_^;)

昨日は大阪出張。おみやげのアイスキャンディーが事務所で好評。ひさかたぶりにホームページを更新する。


1997/03/23夕方

おもちゃショーでへろへろの体をひきずって出社。出力センターに某トレカの最終打ち出しを取りにいく。この仕事、関わってる会社が2重3重になってるので風通しが悪いこと限り無く、忘れたころに訂正がやってくる。

さて、片付いたと思って別の仕事をはじめたら、スキャナの調子が悪くなっていた。先週までは問題なく動いていたのだが……


1997/03/20午後

ううむ、すでに、日記とは言えないな、これ。

なんだか妙に忙しい。急に、すべての事柄が今週末に集中してしまったようだ、なぜだろう? 1、2週間ほど前の予定では、仕事が1段落した合間の、比較的ひまな時期になるはずだったのに。

どうも井戸端会議がおかしいと思ったら、cgi のコマンドが新しくなっていた。CAMCAM の会議室で聞いて来て修理する。


1997/03/11早朝

むう、日が開き過ぎて日記になってない(^_^;)。それはともかく、ふつう日記ってのは夜書くものなんだろうな。朝に書くとなると、その日はまだ何もおこってないので、ネタがない。ちなみに今週の頭は、花粉症がひどくて死んでました。自律神経をやられたらしく、額がズキズキ痛むわ、汗はダラダラかくわで、もういけません。

なんだか井戸端会議の様子がおかしい。表示は普通にされるけど、メッセージを書こうとするとエラーがでるのだ。なにかとよく落ちるねえ。ま、無料サービスだからしょうがないか。


1997/03/03

なんか知らんが、早寝早起きの習慣がついてしまった。22時くらいには眠くなるし、朝は5時に目がさめる。しかたがないので、早朝出勤、7時から事務所でお仕事。新しく入れたMACの調整を続けるが……なんでこのMACだけ、ATMフォントが印刷できないんだろう。


1997/03/02

父方のばーちゃんのお見舞いにいく。天気が良く暖かで、お出かけには最高。しかしその分、花粉が来襲! 目、鼻、咽などに今年初の打撃を与えてくれました。


1997/02/28

残った2本のビデオを観る。ちょっとハズレ。


1997/02/27

週末に予定していたRPGセッションが中止になったことだし、ビデオでも借りて観ようかと思い立つ。「バットマン&ロビン」、「吸血鬼ゴケミドロ」、「HEAVY METAL」の3本を1週間レンタル。我ながらミョーな組み合わせである。

とりあえず、何も考えずに見れそうな「バットマン」から観る。いろいろ感想もあるので、映画&ビデオ評のページを作ることにする。


1997/02/25

なんとなく日記を復活させてみる。現在午前6:00。お仕事開始。


[古い日記トップへ]