セット |
番号 |
英語名 |
日本語名(一部仮名) |
ポイント |
Harbinger |
45/80 |
Human Blackguard |
人間のブラックガード |
46 |
Angelfire |
37/60 |
Chraal |
クラール |
35 |
Angelfire |
37/60 |
Chraal |
クラール |
35 |
Angelfire |
37/60 |
Chraal |
クラール |
35 |
Harbinger |
50/80 |
Mind Flayer |
マインド・フレイヤー |
35 |
Harbinger |
32/80 |
Azer Raider |
エイザーの襲撃兵 |
5 |
Archfiend |
43/60 |
Warrior Skeleton |
ウォリアーノスケルトン |
3 |
Archfiend |
43/60 |
Warrior Skeleton |
ウォリアーノスケルトン |
3 |
Archfiend |
43/60 |
Warrior Skeleton |
ウォリアーノスケルトン |
3 |
地形タイル |
Assembly Tile 6 Treasure Room, Shrine, Torture Chamber |
|||
Warband Generator |
,200,寒さで意識が朦朧と,6,12,9,44,428,428,428,49,31,182,182,182,4,23,0,2,22 |
指揮官が必要な以外は非常に効率のよいクラール。強いなと思ったら、2005年のチャンピオンシップでも猛威をふるったそうです。
このウォーバンドの場合、とりあえず指揮官が殺されないように、頑丈なブラックガードを使用。これでクラールもめったに士気セーヴに失敗しなくなります。
クラールはエレメンタルなので朦朧状態になりません。よって後方からマインド・フレイヤーがマインド・ブラストを連発しても、まったく問題がありません。非常に嫌らしいコンボです。ウォリアーのスケルトンはほぼ戦力外ですが、[冷気]に完全耐性を持つためクラールのブレスに巻き込むことができます。もちろん、こちらも朦朧状態になりません。