正義戦隊3アルコン(秩序にして善)

セット

番号

英語名

日本語名(一部仮名)

ポイント

Archfiends 07/60 Paladin of Torm トーム神のパラディン 51

Angelfire

05/60

Justice Archon

ジャスティス・アルコン

32

Angelfire

05/60

Justice Archon

ジャスティス・アルコン

32

Angelfire

05/60

Justice Archon

ジャスティス・アルコン

32

Aberrations 11/60 Aasimar Favored Soul アアシマールのフェイヴァード・ソウル 20
Aberrations 03/60 Celestial Black Bear セレスチャル・ブラック・ベア 9

Harbinger

32/80

Azer Raider

エイザーの襲撃兵

5

地形タイル

Assembly Tile (Rubble), Treasure Room, Torture Chamber, Mummy's Crypt

Warband Generator

,200,正義戦隊3アルコン,0,12,9,146,396,396,396,282,1,274,31,31,4,4,0,22,26

正義戦隊3アルコン

ジャスティス・アルコンは指揮下にある限り「恐れ知らず」。しかも「justice strike」の能力により、近接攻撃のダメージは10魔法か、敵の一番最初に書いてある近接攻撃のダメージを選べます。つまりたとえばフレンジード・バーサーカーを殴った際、30魔法のダメージを与えることができるのです。

しかしならが攻撃ボーナスは+10/+5とやや低め。そこでトーム神のパラディンを組み合わせてボーナスをつけ、アアシマールのフェイヴァード・ソウルにブレスを発動させてさらにボーナスをつけます。時によってはヤンダーラ神のクレリックの指揮官効果でボーナスがつくこともあるでしょう(たとえば敵が秩序にして善で大型クリーチャーがいる場合など)。

セレスチャル・ブラック・ベアは移動速度8を生かしたタイル確保要員だったのですが、Fane of Drow のマップではやや中途半端でした。1ターン目で到達するには移動速度10が必要ですし、2ターンかけてよいなら移動速度6で充分です。

ジャスティス・アルコンはエネルギーに対する抵抗を持っていないので、コストをやりくりしてコアトルを入れる編成も考えられます。


[ウォーバンド・ライブラリに戻る]

[D&Dミニチュアに戻る]