絢爛豪華(秩序にして善)

セット

番号

英語名

日本語名

ポイント

Archfiend

05/60

Large Silver Dragon

大型シルヴァー・ドラゴン

122

Deathknell

02/60

Couatl

コアトル

42

GoL

10/60

Eberk, Adventurer

冒険者エベルク

16

Harbinger

02/80

Cleric of Yondalla

ヤンダーラ神のクレリック

14

Aberrations

08/60

Man-at-Arms

マン・アット・アームズ(兵士)

3

Aberrations

08/60

Man-at-Arms

マン・アット・アームズ(兵士)

3

地形タイル

Assembly Tile (Rubble), Treasure Room, Mushroom Tangle, Torture Chamber

Warband Generator

,200,絢爛豪華,0,12,6,144,333,209,1,9,9,4,8,22,4,0

きらびやかな羽根を持つ大型クリーチャー2体が非常に豪華な印象を与えるウォーバンドです。

今までLSD(大型シルヴァー・ドラゴン)を使用したウォーバンドは、速度差のためどうしてもLSDが突出して戦う形になりがちでした。今回デスネルで加わったコアトルはLSDのサポート役として最適です。飛行クリーチャーでかつ指揮官であるため、LSDの機動力を最大限に発揮させることができます。突出したLSDは呪文の目標となりますから、指揮官効果(全種類のエネルギーに対して抵抗10)も便利です。LSDのセーヴの高さを考えると、ファイアーボールなどはほぼ通用しなくなります。

LSDが接敵したら、Snake's Swiftness で追加攻撃をさせることができます。敵の種類や位置関係によっては Empowered Lesser Sonic Orb を使用しても良いでしょう。また Cure Moderate Wounds でLSDのhpを治すこともできます。

このウォーバンドで Undeniable Gravity を使用するケースはあまりないでしょう。幸いコアトルの呪文はソーサラー呪文なので、スロットは他の呪文に流用できます。


[ウォーバンド・ライブラリに戻る]

[D&Dミニチュアに戻る]