スコーピオン・キング


2003/1月某日レンタルビデオにて観賞

点数:★★★★


「ハムナプトラ」シリーズのサイドストーリーとでも言うべきこの映画、主演がプロレスラーということで敬遠してたのですが、年末に来日したベンジャミンが「あの映画はクールだ!」というので、レンタルしてみました。

舞台は5千年前の古代エジプト。最強の戦士にして侵略者たるメムノン王は、戦の趨勢を占うことのできる予言者の力を借り、砂漠の部族たちを平定しようとしていた。抵抗を続ける部族の王は、最後の手段として、アッカド人の最後の生き残りである、3人の暗殺者を雇う。マサイアス(ロック)と2人の兄弟たちは、予言者の命を狙い、メムノン王の陣に潜入するのだが。

最初に謝っておきます。ごめんなさい。僕はアメリカのプロレスラーを舐めてました。いやほら、マイホーム・コマンドーとかがあの出来だったので、プロレスラー映画には偏見が……

ロック、イカします。ここ数年で最高のアクション・スターです。さすがハムナプトラ・シリーズのスタッフ、映画のテンポも良いし、アクションもシャープ。ロック扮するマサイアスが、画面狭しと暴れまわる様は、痛快のひとことにつきます。

DVDが見れるひとは、こちらをレンタルしましょう。メニュー画面にとぶと、DVDオリジナル版を選択するボタンがあるはずですから、こちらを見られることをお勧めします。細かい変更ですが、ストーリーや設定がよりわかりやすくなってますよ。


[戻る]