解説:よくいるやつら Version1.0

明日セッションなのにぃ! NPCを作っているがない

「こ、このばかプレイヤーどもめ、なんでそこでにつっかかるのじゃぁ!」

そんなあなたのための、汎用NPC集です。


[サイバーパンク2.0.2.0.のページに戻る]


  • ソロ
  • 以下は近日建設建設予定

  • NPCのデータに関しては、以下のサプリメントを参考にしてあります。
    "クロームブック"
    "クロームブック2"
    "ナイトシティ"
    "Corporation Report 2020 Vol.1"
    "Home of the Brave"
    "Protect and Serve"
    "Rache Bartmoss's Guid to the Net"
    "Interface issue 4 Vol1"
    
    REFの表記について
    ○/で区切られている場合、右側は防具のEVによる修正の結果です。
    ○+1、+2などの表示は、ケレンジコフまたはサンディヴィスタンによるイニシアティヴ
     修正を表わします。
    ○()の中に入っている数値は、サンディヴィスタンやアドレナル・ブースタを作動させ
     た時のものです。
    
    EMPの表記について
    ○/で区切られている場合、右側は改造によるHLの結果です。
    
    BTの表記について
    ○移植筋肉によってBTが変化している場合には、変化した後のBTだけを表示していま
     す。それに対し、筋骨紡織を使用している場合には、「B T:6(8)」のように、
     筋骨紡織によって修正された値を()に入れて表記しています。筋骨紡織は外見を変化
     させないため、上記の例のキャラクターであれば、BT:6 程度の体格に見えること
     になります。
    ◯リニア・フレームによって増加したBTは、「/」の後に記載されています。
    
    技能の表記について
    ○技能レベル/能力値との合計、のように表記されています。
    
    武器の表記について
    ○「判定値」とあるのは、技能+REFに、精度、サイバネティックスなどによる修正を加
     えた値です。「/」で区切られている場合、右の値はスマートガンのプラグをつないだ
     ときのものです。
    
    その他
    ○このNPC集には、一部英語版サプリメントにしか載っていない装備が使われていま
     す。データを見ればだいたいわかるとは思いますが。わからなかったら・・・無視して
     ください。


    [サイバーパンク2.0.2.0.のページに戻る]