★スター・ウォーズ コレクション カードゲーム STAR WARS:CCG

★こちらはエピソード4〜6を題材としたカードゲーム。製造元はディサイファで、タカラから日本語版が発売されていました。残念ながら、英語版も2002年を持って販売終了とのこと。しかしながら、プレイヤーズ・コミッティーの手で国際レーティングは健在であり、世界大会も開催されています。日本語版の翻訳は、このホームページの制作者が行ってました。

★ヤングジェダイ コレクション カードゲーム [YJ:CCG]

★スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナスを題材としたカードゲームです。製造元はディサイファで、トミーから日本語版が発売されていました。残念ながら、英語版も2002年を持って販売終了となっています。日本語版の翻訳は、このホームページの制作者が行ってました。

★装甲騎兵ボトムズ ザ・バトリングカードゲーム [VOTOMS BCG]

★タカラから発売されていた、ボトムズのカードゲームです。遊び人の会社でデザインしましたが、デザイナーは別の人です。FAQが載っています。

★ネットランナー NETRUNNER

ウィザーズ・オヴ・ザ・コーストのカードゲームで、RTG社のRPG、サイバーパンク2.0.2.0.の世界を舞台にしています。これももう、販売されていません。シクシク。


[左側にメニューのフレームが見えない場合はここをクリック]