予想通り、戦いは夕刻に始まりました。ヒル・ジャイアントの集団が生ける攻城兵器と化し、ブリンドルの城壁に大岩の雨を降らせます。城壁が破壊される前にこいつらを叩かないと、赤い手の群に市内への突破口を与えてしまうことに。PCたちは南門を攻撃する部隊への対処を依頼されました。

画面にお菓子だのジュースだのいろいろ見苦しいものが写っておりますがご勘弁を(^_^;)

なにしろこの遭遇、開始距離が「480フィート=96マス」なので、うちで使ってるバトル・グリッドでもまだ広さが足りないのです。おかげでプレイヤーたちは途中のラウンドまで「今このグリッドの端から60フィート」とかやっております。

しかしこのパーティ、人数が多いだけあって遠距離での攻撃力がシャレになりません。ウォーメイジのダンとソーサラーのターシャがファイアーボールを飛ばし、ダメージを受けたジャイアントにスカウト/レンジャーのダンがとどめを刺します。てか、なんでジャイアント・ベイン・アローまで買い込んでるんだ!

しかもユジェロの乗騎はいまやホースシューズ・オヴ・スピードを得て移動速度90! 疾走すれば2ラウンドで接敵できてしまうのです。

こちらはマスター側から見た光景。

………遠いですね。

しかし岩vs呪文&アローの遠距離合戦はPC側の勝ち。2ラウンド目以降は乗騎に乗ったユジェロやスウィフト・フライを駆使したダスクブレードのターシャが接敵し、無事ジャイアント部隊を壊滅させることができました。


    


[赤い手は滅びの印「第4章」のページに戻る]


[左側にメニューのフレームが見えない場合はここをクリック]