一進一退の攻防が続きますが、このパーティ、伊達にいままで竜の眷属と戦ってきたわけではありません。“ドラゴン”ベインの武器も持っていますし、今や術者レベル12に達したターシャのストーンスキンは120ポイントのダメージを吸収します。それでもガリガリ削って来るのがドラゴンですが(^_^;)

まずは集中攻撃でレッド・ドラゴンを撃沈。ダンはエヴァーズ・ブラック・テンタクルズで魔王と愛人たちを絡めとろうとしますが、魔王はフリーダム・オヴ・ムーヴメントがあるので意に介さず、エリニュスどももグレーター・テレポートで脱出しました。しかしこれで貴重なターンが稼げているのでかまいません。

そしてホワイト・ドラゴンにはターシャのウィングバインドが決まり、地面に落下してダメージを受けたうえ“からみつかれた状態”に。力場のいましめから逃れる方法はありません。

1体、また1体とドラゴンが倒され、エリニュスもパトリオットの“イーヴル・アウトサイダー”ベイン・アローに貫かれ、ついにユジェロが魔王に接敵。アザール・クルの強化呪文もターシャが毎ターン発動するディスペル・マジックによって次々と解呪されていきます。さすがソーサラー、これとさだめた呪文はしつこいばかりに連発できます。

ユジェロに接敵された魔王は「ハーム」を発動。しかしそこはさすがにパラディン。意志セーヴに成功してダメージを半減させてしのぎ、正義の怒りと信仰の威力をこめて“ドラゴン・ベイン”のソードを振います。これでhpのほとんどを削られた魔王にダンが必殺の「威力強化版オーブ・オヴ・サウンド」を叩き込む!

「馬鹿な、こんなところで、我が野望がついえるとは……」

胴体に大穴を開けられ、最後のときを迎えようとする竜魔王。しかしその最後の力を振り絞り、彼はさけびます。

「ティアマトよ! わが魂と引き換えに復讐を!」

次の瞬間、アヴェルヌスに向けて開きかけていたポータルから巨大な青竜の首が降りて来たかと思うと、アザール・クルの体を人飲みにします。そして………